韓国の道路風景、ここは仁川旅行の富平で、写真と共に紹介してみようと思います。 実はここは韓国で有名な旅行地ではなく、韓国人にとって日常的な繁華街ではないかと思うんですけれども。 有名ではありませんが、韓国人が多い所を訪れたいなら、ここを探してみるのもいいと思います。
1. 仁川旅行富平
ここは韓国の仁川という都市の中の繁華街、富平というところです。 富平というのは東は京畿道富川市、北は桂陽区、西は西区、南は南区·南東区に接していて、ソウルから近い仁川の繁華街です。
富平駅というのは、ソウルから仁川を結ぶ1号線の列車が行き来するところで、ここには韓国の繁華街の姿を見ることができるところが結構多いんですけれども。
最近は中国人が住む地域が増え、中国に関連した飲食店や様々な場所も作られています。
写真でお見せするのは、仁川富平駅の向かい側に位置している富平文化通りをはじめ、富平の市場の様子です。
文化の街と名付けられましたが、ソウルのように非常に多くのイベントが行われる場所ではなく、多くのグルメ店や衣料品店が集まっている地域で、週末には様々な地域イベントを行ったりもする場所です。
韓国の都市は色んな姿が多様です。 日本も同じですが、路地がつながったいろんな姿があったり、こんなにたくさんの商店がいっぱいの道路があったりします。
他にも特有の雰囲気がありますが、日本と似ていながらもまた違う姿があります。 しかし、最近はまた日本式の居酒屋や日本式の飲食店が韓国ですごく流行っていて、たくさんできて、また似たような姿をたくさん見たりもします。
実際にいくつかのお店は日本語で"いらっしゃいませ"と言ったりしますからね。
都市の姿はいろいろな姿が混ざっていますが、国ごとに何か変わった感じがする時もあれば、似たような感じがする時もあるようです。
2. 富平の伝統市場
それから韓国の伝統市場と呼ばれる富平の"カン市場"というところもあるんですけれども。 ここはかなり古い都心の中の伝統市場で、韓国の市場の様子を見ることができる場所でもあります。
実は韓国人が紹介するには何か変わった感じがないと思いますが、日本に行ってきてまた違う姿を比べて考えてみると、韓国の姿も何か日本とは違う姿があると思います。
最近は韓国に旅行に来られる日本人も多く、いろいろなところを探している方が多いので、その中で変わった韓国の日常が気になる方であれば、ソウルから近い富平に訪問してみるのも面白い旅行になるのではないかと思います。
ここで様々な韓国の日常的な姿を見て、他の場所に移動するにもいいですからね。 楽しんでいただければと思います。